Pohnpei3日目:絵に描いたようなきれいな小さな島へ

2020/1/3
●Black Coral Island($15/一人)
[ホテル]Cliff Rainbow Hotel

Black Coral Island
朝起きるとDenisからメールがあり、やっぱりボートドライバーと連絡がつかないので行けないとのこと。こっちの予定もあるし、もうちょっと早く教えてくれたいいのに…。仕方ないのでボートに乗らず行けるシュノーケリングポイントをリサーチ。そうこうしているとDenisから電話があり、やっぱり行けるとのこと!どうやら他に9人行くことになったようで、ほんとにドライバーと連絡がつかなかっただけなのか人数が集まらないと行きたくなかったのかはわからないけど、とりあえず行けることになったのでよかった。急いで準備して船着場があるKitii地区までドライブ。他のお客さんと合流して、ボートでBlack Coral Islandへ。島までは30分弱で到着。

Seinwar Elementary School裏にある船着場

拡張工事中。海にショベルカーが浮いてるみたい

Black Coral Islandは溜息が出るようなまさに絵に描いたような南国のきれいな小さな島。サンゴ礁に囲まれていてバスクリンのようなエメラルドグリーンがきれい。シュノーケル自体は外洋への流れがきつく、魚もそこまでいなかったのが残念。シュノーケルよりも島でののんびりとした時間を楽しむことができた。
[Black Coral Islandへの行き方]
KoloniaにあるAce Office Suppliesを経営しているDenis Boylanが島の所有者。直接彼女に連絡して手配してもらう。事前に連絡したが、島に着いてから電話か直接オフィスがあるAce Office Suppliesに来て欲しいとのだった。手配にも少々時間がかかるので、島に着いたらすぐに手配するのがベスト。ボート代$50+入島料$5。ボート代は人数が増えると割り勘になるのでお得。
Eメール:officesupplies@mail.fm
Tel:320-8279
[参考サイト]http://www.pohnpei-adventure.com/black-coral/
島が見えてきた!周りの海もめちゃくちゃきれい!

Black Coral Island

こじんまりとした島内





向こうはPohnpei


隣にKehpara Islandがあり、島と島の間は深い溝になっていて潮の流れが速い





16時ごろに戻ってSokehs島の先端にあるシュノーケリングポイントへ。どうやらセメント工場の敷地の中にあるようで結局酔っ払った地元民に捕まったりで行けなかった。

ホテルへ一旦戻ってFusion Restaurantへ。久しぶりにちゃんとした食事でおいしかった。

ココナツとタロイモのスープ。器はラーメン鉢だった

チキンカツ

フィッシュカレー

コメントを残す

CAPTCHA