Pohnpei4日目:Pohnpeiのシンボル、Sokehs Mountainへ

2020/1/4
●Sokehs Mountain
●Pohnpei→Guam→Seoul→Osaka

Sokehs Mountain
今日はPohnpei最終日。15時半のフライトまで時間があるのでまだ行っていなかったPohnpeiのシンボルであるSokehs Mountainへ。途中まで車で行ってそこから山頂までは歩き。距離にしてはそこまでないけど、登りがきつい…。山頂には対空戦用の砲台跡がいくつもあり、展望台からの景色は絶景だった。

左が空港で右側はKoloniaの町


砲台跡




Palikir側の眺め





空港へ行く途中にも廃船がいくつも沈んでいた




Pakin Atoll



Pohpeiではツアーがキャンセルになったり、正月でどこも休みだったりしたことでスケジュールを立てるのに苦労したけど、一応見たかったものは見れたし、なんだかんだで楽しめたので大満足♪
経由地のグアムでは5時間ほどあったので、街へ出ようかと空港で思案していると親切なレンタカー会社のスタッフのおっちゃんが近くのモールまで連れて行ってくれたので、おみやげの購入と夕食を済まることができた。
Fijian Poki。マグロとココナツの組み合わせもありかも

Pork Sandwich。アメリカンサイズの分厚い角煮サンド。すごいボリューム…

経由地のソウル上空。向こうは北朝鮮

コメントを残す

CAPTCHA