廃墟と渓流ハイキング

2019/10/14
●黒井城跡
●[廃墟]吉祥苑
●るり渓高原やぎ牧場
●るり渓ハイキング
【温泉】たこ湯…450円

黒井城跡
朝は雨だったけど昼前には徐々に天気も回復。
麓から見ると山頂はまだ雲に覆われていたけど、上に着くころには晴れてきて360度見渡すことができた。竹田城みたいな感じでこちらも条件が揃えば雲海が見れるそう。

黒井城跡。まだ周りは真っ白だけど、この後晴れてきたのでよかった





武将様のコスプレの人も

竹田城みたい



大きなイモムシかと思ったらなんとナメクジ!

[廃墟]吉祥苑
ネットで見つけた結婚式場の廃墟へ。中はかなり荒らされていて薄暗くて若干気味が悪い。結婚式の写真が貼られた顧客帳簿が散乱していた。相方は誰かの足音が聞こえたとか…。

元結婚式場の吉祥苑。車通りが多い国道沿いなので止められないかドキドキ…


フロントデスク

ドアが開いたままのエレベーター

服や本など色々なゴミが積み重ねられていた

事務所内にはたくさんのコーヒー券が

中庭

1階の宴会場

足の踏み場がないほど割れたお皿などが散らばった厨房


シャンデリアが印象的


2階の大宴会場

写真室



顧客帳簿が散らばっていた


地下には浴室とスナックがあるが、下に降りる階段がなかなか見つからなかった

浴室

スナック

従業員用の部屋

るり渓高原やぎ牧場とるり渓ハイキング
ヤギ牧場でヤギと遊んでから渓流沿いを散歩。予定では深山ハイキングをするつもりだったが、るり渓に着いたのが遅かったので渓流沿いの歩道を散歩。ヤギ牧場もるり渓も夕方近かったからほとんど誰もいなかった。深山ハイキングはまた別の機会に再チャレンジ。

るり渓高原やぎ牧場。入場無料でヤギと触れ合える

るり渓


きれいだけどたぶん毒キノコ

下流にある山荘の廃墟

こちらも廃墟の昭和のおもちゃ館

帰る途中に豊中のたこ湯で汗を流して、たこ焼きハーフ(150円)を買い食い

コメントを残す

CAPTCHA