Osaka→Bangkok:日本出発!

2014/11/18
●関西国際空港→Gimpo(韓国)→Incheon(韓国)→Bangkok
[ホテル]Centaur Inn Hotel
相方の体調が出発前日から優れず、吐き気に襲われながらもなんとかパッキングを終え出発。私はマイルの特典で購入したチケットだったので彼とは違うフライトになり、関空で相方を見送ることに。
韓国を経由してまずは旅の起点となるバンコクへ。朝のフライトで関空から韓国のギンポに到着し、大きなバックパックを担いで電車で仁川に移動。関空から韓国経由でどこかに行く場合、ギンポ着/仁川発のパターンがよくあるので電車移動も慣れたもの。雰囲気もどこか日本と似ていることもあって外国という感じがあまりせず、なんだかまだ日本にいるような感覚だった。

仁川空港でやっていた催し物
仁川空港でやっていた催し物

ホーチミン経由で先に到着していた相方と無事バンコクのスワンナプーム国際空港で落ち合い、予約していたホテルまで電車で移動。バンコクの電車もかなり便利になっていて深夜到着でも安全に市内まで行ける。ホテルの最寄り駅まで行ってみたものの大きなバックパックを背負って歩くのはきつかったのでタクシーを捕まえるが、かなりややこしいところにあるようで同じところをグルグル回ってやっと発見。メーターを使わず150バーツだった。後で分かったことだが、バンコクのタクシーは基本メーター制。初乗り35バーツで440mごとに2バーツなのでかなりボラれていた。メーターを使いたがらないタクシーは間違いなくぼったくりなので要注意。

Bangkok
東南アジアを旅するバックパーカーの拠点となる街。わざわざ全部日本から持っていかなくてもバンコクならだいたいなんでも揃う。ナイトライフやアミューズメントも充実していて楽しい街だが、気を付けないと詐欺なども多い。
GHはカオサンに集中しているが、バンコクのホテルは値上がりしているらしく、350バーツで安い方だった。

コメントを残す

CAPTCHA