【八丈島3日目】最終日は島一周をし、八丈島満喫♩

2022/1/4
●【廃墟】八丈オリエンタルリゾート
●登龍峠展望台
●名古の展望台
●裏見ヶ滝
●裏見ヶ滝温泉
●ヘゴの森ツアー…2,500円/人
●大賀郷陣屋
●【廃墟】八丈島国際観光ホテル
●八丈ビジターセンター
●八丈島歴史民俗資料館…100円
【銭湯】裏見ヶ滝温泉…無料

今日は時計回りで島を一周。昨日見損ねた八丈オリエンタルリゾートのプールを見てから登龍峠展望台へ。

草で覆われているけど、プールはこの中

こちらも映画トリックで使用されたステージとプール




登龍峠展望台からの眺め。八丈富士と八丈小島が見える

名古の展望台



裏見ヶ滝



裏見ヶ滝温泉

ヘゴの森ツアー
亜熱帯のジャングルのようなヘゴシダの森を探索。日本(東京都)とは思えないようなシダの森で、説明も色々してくれたので楽しめた。ちなみにヘゴの森は私有地のため、個人での訪問や場所などの公開は禁止。

昔は牛に荷物を載せて使っていた道

観葉植物でも有名なモンステラ

ヘゴの幹。切断面がお菓子のルマンドみたい




ガイドの石田さん。石田さんはアメリカに住んでいた経験があり、英語で説明をしてくれたので助かりました




足湯きらめきでクジラウォッチング

大賀郷陣屋

大里の玉石垣

【廃墟】八丈島国際観光ホテル
八丈オリエンタルリゾートに負けず劣らずな巨大な廃ホテル。かなり朽ちていて危険な状態だった。

八丈島国際観光ホテル





ゲームコーナー

大浴場へつながる通路















当時のパンフレット



八丈ビジターセンター
広くてきれいに整備された無料の植物園。資料館や温室もあって思っていたより楽しめました。

光るキノコ。ビジターセンター内の暗室で見れる


キョン


苔の道がきれい


カカオの実



八丈島ジャージーカフェで明日葉ソフト

八丈島歴史民俗資料館。飛行機の時間が迫っていたので、時間がないことを伝えると、あとで読めるように資料をくれたり、色々と手短に説明しくれた



羽田空港から神戸空港へ。東京の夜景がきれい

コメントを残す

CAPTCHA