やっぱり川湯温泉♩

2020/9/22
●花窟神社
●鬼ケ城
●丸山千枚田
●赤木城跡
●【廃校】上川小学校・上川中学校
●川湯温泉

尾鷲は鬼ケ城など奇岩が多いので、それらを見学してから川湯へドライブ。

朝は海沿いを散歩

巨石が御神体の花窟神社

イザナギノミコトが祀られている

鬼ケ城




獅子岩

途中紀和町にある棚田や城跡、銅山などに立ち寄り。

丸山千枚田

赤木城跡

残念ながらこの日は紀和鉱山資料館は休館


鉱山資料館から上川小学校へ行く途中にたまたま見つけた廃校のプール

【廃校】上川小学校・上川中学校
紀和町にある廃校になった小学校と中学校へ。屋根が抜け落ちたり、かなり朽ちていたけど木造の味のある校舎だった。

上川小学校




職員室



小学生の頃よくテストとかに押してもらった懐かしいハンコ

平成5年時点で生徒数はたったの二人

保健室

応接室

理科室


給食室




音楽室




2階にある教室



体育館

小学校の裏にある上川中学校



美術室


正面入口


音楽室


2階の教室は壁が抜け落ちていた

体育館

川湯温泉
予定では川湯でBBQをするつもりだったけど、雨なので川の横の露天風呂と湯峯の湯筒でお昼ごはん♩

川湯温泉。何度きても楽しい♩


温泉で卵、ソーセージ、さつまいも、じゃがいもを茹でる

いつも湯峯に来たら作る温泉ホットドッグ♩

コメントを残す

CAPTCHA