Kosrae4日目→Pohnpei:大晦日は早朝沢登り

2019/12/31
●Tafunsak Gorge($10/一人)
●Pohnpeiへ移動
●Kolonia散策(スペイン広場、ドイツ鐘楼、プロテスタント教会)
[ホテル]Cliff Rainbow Hotel

Tafunsak Gorge
今日の昼過ぎのフライトでPohnpeiへ。午前中時間があるので、Joshとまだ行っていなかったTafunsak Gorgeへ。川遊びもできるハイキングぐらいのレベルかと思っていたらがっつり沢登り。ゴールには滝があってすぐ下まで行くことができたみたいだけど、スコールになったので滝を見てUターン。ここも見ごたえ満点だった。

Tafunsak Gorge

倒木をよじ登るJosh

ゴールの滝




4泊と短かかったけど、雨もスコールぐらいだったしKosraeの自然も満喫できたし、すごく楽しかった。あとはチビにいいお家が見つかればいいなと思いつつ、次の島Pohnpeiへ移動。ちなみに帰国後、Joshにチビの様子を聞いたところ、アメリカ人でKosrae島で教職をしている女性がチビのことをいたく気に入ったらしくなんと引き取ってくれたとのこと!ちゃんとした里親が見つかって本当によかった。

2日間一緒に過ごしたチビともお別れ

チビとホテルマネージャーのJosh(右)と最後に記念撮影

窓の代わりにビニール袋はKosraeの車では定番

週に数便しか飛んでいないKosrae空港


朝ごはんを食べる時間がなかったのでバーガーを作ってもらい、機内でブランチ


この日のPohnpeiは曇り。シンボルのSokehs rockが見える

Pohnpeiには15時すぎに到着し、ピックアップしてもらいホテルへ。荷物を降ろしてKolonia内の史跡を観光。

Pohnpeiのメインストリート。トラックの後ろに簡易チェアやソファをのせているのが定番

日本から持ち込まれた日本車。行き先がカタカナで書かれている

ミクロネシアでよく見かけるパンの実。そのままでは食べられないので火に通してスープなどにしたりする

スペイン広場



ドイツ鐘楼


フレンドリーな島猫

プロテスタント教会

今日は大晦日という実感がないまま、夕食を食べにレストランに行くがなんとどこも大晦日と元旦は閉店。ホテルに戻ってレストランに行くとちょうど閉まったところ…。部屋でどうしようか考えていると相方が機転を利かせてGoogle Mapsでまだ開いているピザ屋さんを見つけ、デリバリーでピザを注文。夕食難民にならなくてよかった~!

ネットで見つけた島で人気のレストランも今日はお休み

ピザで年越し

コメントを残す

CAPTCHA