Ladahkのツーリング情報

[レンタルバイクをしたお店]
SKY PILLAR ADVENTURE TOUR


このあたり。お店の前にバイクをたくさん置いてあるのでわかりやすい

オーナー(?)のTashiはちょっと調子がいい感じだけど、アドバイスなどもしっかりしてくれるし、面倒見もいいので安心できる。こちらもしっかりしてなければいいようにされそうな感じもするので、主導権はしっかり持って対等にやり合うことができれば値引きもたくさんしてくれるし、必要なツールも全部貸してくれるのでいいお店だと思う。メカニックのツェリンも実直そうな人でいい人だった。
今回は350ccを2日日間、500ccを4日間の計6日間借りたところ以下のように値下げしてくれた。
ROYAL ENFIELD 350cc:1300Rs→1000Rs
ROYAL ENFIELD 500cc:1600Rs→1300Rs
左がメカニックのツェリン、右がオーナーのTashi

ROYAL ENFIELD 500cc。二人乗りでNubraやPangong Tsoに行くなら断然500ccがおすすめ

今回のツーリングコース。Lehを拠点にLamayuru、Nubra、Pangon Tsoに一泊ずつ

[あると便利なもの]
⚫︎マスク
⚫︎軍手
⚫︎サングラス(夕方は虫除けのために透明のものがあると便利)
⚫︎地図(Maps.meなどオフラインアプリは必須)
⚫︎救急セット
⚫︎薬(高山病の薬や風邪薬など)
⚫︎レインコート
⚫︎ウィンドブレーカー
⚫︎ウルトラライトダウン
⚫︎膝・肘パッド
⚫︎ビスケットなどすぐ栄養補給できるもの

[参考になったサイト]
tamioonews ラダックのバイク旅
数少ない日本語でのラダックでのバイク情報が凝縮されたサイト。質問にも答えてくださり、とても参考になった。

コメントを残す

CAPTCHA