Bengaluru:まさかの2年連続インド旅の始まり

2018/12/22
●Tipu Sultan’s Summer Palace…300Rs
[宿泊先]電車泊

昨日は仕事が終わってから荷物を取りそのまま空港へ。クアラルンプールには翌朝4時着。空き店舗の一角みたいなよくわからない場所にカーペットが敷いてあって、みんなそこでざこ寝していたので私たちも紛れ込んで朝まで仮眠。去年も行ったフードコートの同じお店でチキンヌードルスープを朝ごはんに食べ、バンガロールへ。トランジットで7時間もあったけどなんやかんやで結構あっという間だった。

チキンヌードルスープ。260円くらい

相方の朝食

バンガロールに着くとシティバス(233Rs)で市内へ。ITシティらしいけど整備された庭などがあり、ちょっときれいめな街。バスターミナルと鉄道駅などが集まるMajesticには1時間で到着し、最近できたばかりのメトロでTipu Sultan’s Summer Palaceへ。メトロはどこの街でもセキュリティチェックがあってなかなか厳しい。

Tipu Sultan’s Summer Palace
18世紀に建てられたインドではめずらしい木造建築の宮殿。宮殿というか別荘レベルぐらいの小さめの建物。一階部分には展示も少しあった。

Tipu Sultan’s Summer Palace


またメトロでMajesticに戻り、ネットの書き込みで見つけたドーサが売りのMTRというレストランで夕食。よくわからないのでセットドーサを頼んだら甘くないパンケーキみたいなのが出てきた。

セットドーサとラッシー

オニオンドーサ。カリカリでおいしかった

駅へ行き、AC用のウェイティングルームで電車待ち。眠いし疲れた…。Mysore発の電車だったけど、ほぼ定刻に到着したので一安心。今回は奮発して2Aを取ったので朝まで快適に爆睡。

コメントを残す

CAPTCHA