天川村の紅葉まつり

2017/11/5
・みたらい渓谷
・観音峰山
【登山満足度】★★★★☆
【距離】6.5km
【活動時間】5時間22分
【高低差】545m
【温泉】下市温泉 ごんたの湯…500円

みたらい渓谷と観音峰山の登山ルート

昨晩は22時には就寝したので早めの6時起床。忙しくなる前にみたらい渓谷と観音峰山へ。昨日の登山で膝を痛め、歩くのもやっとだったがなんとかみたらい渓谷に到着。早朝だったため人も少なく、紅葉を満喫♪

みたらい渓谷へ行ってから観音峰山へ

この橋からスタート

まだガスってるけど紅葉がきれい









観音峰山もこの膝で歩けるか心配だったが、太めの枝を杖代わりにしてなんとか登頂!頂上はススキで覆われていてめちゃくちゃキレイ。
次は観音峰山へ

観音の水

何かの遺構。この周りには他にも建物の基盤跡がたくさんあった



ここからは急な登り道

岩屋

頂上到着!ススキがきれい



ピョンっと飛び出ている山が昨日通った大日山。その左隣が稲村ヶ岳


しばし景色を楽しんだ後、カップラーメンを作ってランチタイム。山頂で食べるお弁当はいつも最高においしい!1時間ほどのんびりし下山開始。ストックがあると足も軽いので下山も楽ちん。お昼頃には下山し、駐車場へ戻るとこれからみたらい渓谷などへ行くお客さんでいっぱいだった。
お昼ごはんはカップラーメン♪



駐車場に到着!

時間もまだあるので下市温泉で汗を流してから帰阪。どこも混んでいたけど混雑にぶつかることもなく、やりたいことも全部できたし今回の旅もめちゃくちゃ楽しかったー!
下市温泉ごんたの湯

コメントを残す

CAPTCHA