【2022夏休み 6日目】大雨の日は温泉でのんびり

2022/8/16
●史跡 大船遺跡
●城岱牧場展望台
●きじひき高原 パノラマ展望台
●大沼国定公園
●ラッキーピエロ
●磐石温泉 磐石山荘
【温泉】濁川温泉 新栄館…400円

今日は朝から滝のような大雨。昼前にはやむそうなので朝はのんびり出発。
残念ながら高原などは昼頃でもまだ雲の中で景色はあまり見えず…。ラッキーピエロで昼食を食べ、温泉巡りへ。

史跡 大船遺跡


きじひき高原 パノラマ展望台


大沼国定公園。雲がかかってなかれば駒ヶ岳がきれいに見えます

函館名物ラッキーピエロ

オムライスもバーガーも大きくてびっくり!

磐石温泉 磐石山荘
個人所有の温泉で、オーナーさんがご厚意で開放してくれているというありがたい温泉。砂利道を進むと草木が多い茂った原っぱにポツンと建つ掘っ立て小屋。なんともいい雰囲気♩手作り感満載の温泉で温度もちょうど良く最高に癒されました。

ここを右に入ると砂利道がが続き、磐石温泉 磐石山荘へ

磐石温泉 磐石山荘

脱衣所


浴槽は一つだけだけど、かけ流しのいいお湯でした

右側の建物は休憩所

濁川温泉 新栄館
明治から続く温泉旅館。女湯は新館にあって浴槽も1つだけだけど、男湯は混浴としても入れるのでぜひ男湯をおすすめします。温度の違う浴槽が3つあり、趣のある激渋温泉でした。

濁川温泉 新栄館


男湯兼混浴のお風呂


女湯

コメントを残す

CAPTCHA