【2022GW 7日目】歩いてしか行けない秘湯、赤湯温泉 山口館2日目

2022/5/5
●赤湯温泉 山口館
●山古志アルパカ村 油夫牧場
●谷信菓子店 イナリ町店
●佐渡島

赤湯温泉 山口館 2日目
朝風呂に入って朝食、そしてまた朝風呂。朝ごはんもシンプルだけど、おいしかった!
夜は月明かりとランプの灯りのみで、川のせせらぎを聞きながらの就寝。都会ではできないなかなか貴重な体験でした。ここまで来るのは道が険しく大変だけど、その価値が十分ある最高の温泉でした。次は苗場山とセットでまた来たいです。





ストーブの上にはお味噌汁の鍋

朝食

江戸時代に発見された温泉で営業を始めたのは明治30年とのこと




お世話になりました!

土砂崩れをまた乗り越えて下山します。山小屋のおじさんは週一回25キロの荷物を担いでこの道を行き来しているそう

小日橋に到着。ここからさらに1時間

山古志アルパカ村 油夫牧場
新潟まで行く途中でアルパカ村に立ち寄り。エサをあげると食いつきがすごい!唾を吐かれないように気をつけてながらアルパカとのふれ合いを楽しめました。

谷信菓子店 イナリ町店。昔ながらのケーキ屋さんでアイスクリーム休憩

コメントを残す

CAPTCHA