【2022GW 1日目】空振りだらけの福島初日

2022/4/29
●滑川大滝、姥湯温泉 桝形屋
●一切経山、吾妻小富士
●横向温泉 中の湯旅館
●本宮映画劇場
●道六館…400円
【銭湯】磐梯熱海温泉 霊泉元湯…250円

滑川大滝、姥湯温泉 桝形屋
前日の夜の飛行機で仙台入りし、滑川大滝近くで車中泊。今日は午後から雨予報だったので、午前中のうちに滑川大滝を見に行くつもりだったけど、雪解け水で川が増水していて対岸に渡れないことが発覚…。濡れる覚悟で来ている強者もいたけど、この気温で雪解け水の川に入る勇気が出ず、滑川大滝はパス。すぐ近くにある姥湯温泉 桝形屋もお風呂に入れる時間までまだかなりあったので、そんなに待てないしこちらもパス。

姥湯温泉 桝形屋。すごい所にある秘湯でした。次回はぜひ…!

一切経山、吾妻小富士
一切経山、吾妻小富士まで行くも、一切経山に登ろうと歩き出した途端、ガスってきて真っ白になったのでUターン。さっきまで見えていた吾妻小富士も真っ白!

雲行きが怪しい吾妻小富士。あちこちから温泉の湯気が出てる!

時間もあるので温泉にでも行こうと横向温泉 中の湯旅館へ行くけど、こちらも冬季休業中の看板が…。何だかんだでここまで空振り続き…。

横向温泉 中の湯旅館

GWには開くところが多いのに、本当に冬季休業中?閉業したような雰囲気でした

途中で見つけたスキーロッジの廃墟




本宮映画劇場、道六館
仕方がないので、行く予定はなかった本宮映画劇場と道六館へ。本宮映画劇場は入れなかったけど、外から見るだけでもレトロ感溢れるいい感じの映画館でした。

本宮映画劇場。500円で中も見れるそう




高柴デコ屋敷の中にある秘宝館
磐梯熱海温泉 霊泉元湯。ぬるめと熱めのふたつの浴槽があっていつまでも入っていられるいい温泉でした

コメントを残す

CAPTCHA