【伊豆大島1日目】1年越しの伊豆諸島へ

2021/12/28
竹芝桟橋→伊豆大島
●泉津の切通し
●波治加麻神社
●大島公園 椿園
●大島公園 動物園
●筆島 見晴台
●カキハラ磯火山豆石
●波浮港見晴台
●踊り子の里資料館
●旧甚の丸邸
●竜王埼灯台
●地層大切断面
【宿泊先】ゲストハウスオアシス別館
【銭湯】元町 浜の湯…300円

本当は昨年の年末年始に伊豆諸島に行く予定だったけど、コロナの影響でキャンセルになったので、1年越しでやっと実現。
昨晩の夜行バスで東京へ。数年に一度の寒波で名古屋付近の高速道路が通行止めになっていて、到着時間も大幅に遅れそうとのことだったけど、出発直後に解除になったので無事定刻に東京着。そのまま竹芝桟橋へ向かい、ジェット船で大島へ。

竹芝桟橋からの眺め。スカイツリーが見える!

お台場

こちらのジェット船で大島へ出発

今日は大島をレンタカーでぐるっと一周。風も穏やかで観光日和の一日でした。
泉津の切通し

泉津の切通しから少し歩いたところにあった保育園の廃墟


波治加麻神社



大島公園 動物園




筆島 見晴台


カキハラ磯火山豆石


波浮港見晴台

踊り子の里資料館






鵜飼商店のコロッケでおやつタイム

旧甚の丸邸



竜王埼灯台



利島や新島が見える




地層大切断面

夜は元町 浜の湯で星を見ながら露天風呂。本土では数年に一度の寒波が来ているのに、大島はそこまで寒くもなく過ごしやすい一日でした。

コメントを残す

CAPTCHA