金華山でリスまみれ

2021/11/23
●金華山 リス村、岐阜城…各200円
●おちょぼ横丁

金華山
天気も回復したので、今日は金華山へ。
一番ハードな馬の背登山道で登り、岐阜城、リス村に立ち寄って百曲り登山道で下山。リス村は人慣れしたタイワンリスがたくさんいてめちゃくちゃかわいいし楽しい!登山中に拾ったどんぐりをあげると大喜び(o´艸`) ふもとの岐阜公園も紅葉がとてもきれいで見どころたくさんのハイキングでした。

登山中にもリスに遭遇!リス村から逃げ出したリスらしい



岐阜城



リス村のタイワンリス。人馴れしててかわいい!


登山中拾ったドングリをあげたら取りあいになってました


下山して岐阜公園でお団子休憩

人懐こいニャンコさん


昼食は一八食堂の味噌かつとワンタンメン

おちょぼ横丁
昼食後、推しの串カツ屋さんが昨日は休みだったので、もう一度おちょぼ横丁へ。今日は祝日なのでお店も全部開いていてお客さんもいっぱい!お目当ての串カツ屋さんももちろん開いていてたので、京やさん一択で串カツを堪能♪おちょぼ横丁は何度来ても楽しいしおいしいし最高!

やっぱりここですね

植木屋さんの代表取締役の太郎さん

夕食は岐阜でテイクアウトしたホワイト餃子

コメントを残す

CAPTCHA