雨上がりの荒地山

2019/7/15
【登山満足度】★★★★☆
【距離】9.3km
【活動時間】6時間7分
【高低差】526m
【銭湯】湯あそびひろば森温泉

連日の雨も止んだので荒地山へ。登りも緩やかだし、眺めもいいし最高!歩いていると茂みからにゃんこさんに呼び止められ、ドライフードをあげるとおなかがすいていたのかペロッと完食。風吹岩ではイノシシに遭遇し、持っていたキャットフードのにおいにつられてか、いつのまにか私のすぐ真後ろで待ち構えていたのにはびっくりだった。
下山ルートは甲南山手駅の近くにある銭湯に行きたかったので、風吹岩から甲南山手駅方面へのルートで降りたが、しばらく人が使っていないようで草と蜘蛛の巣だらけで悪戦苦闘…。引き返そうかとも思ったけど、なんとか下山できて良かった〜!

神戸の街を一望

鷹尾山山頂

でっかいキノコ!

岩梯子。ロッククライミングみたいで楽しかった

岩梯子の上からの景色

テーブルロックに住み着いているにゃんこさん。子猫もかわいい♪

荒地山山頂

風吹岩にてまさかのイノシシ発見!

気ままなにゃんこさんたち

全然起きないw

やっと起きたと思ったらイノシシに威嚇するにゃんこさん

風吹岩からの眺め

孵化したばかりのセミを発見

コメントを残す

CAPTCHA