桜満開の和歌山を散策

2019/4/6
●天ぷら大吉
●山中渓
●和歌山城
●章魚頭姿山(和歌浦)
●紀三井寺
【宿泊先】ワカヤマ第一冨士ホテル…5,190円

今週末は天気も良く、桜もちょうど満開なので泊りがけで和歌山の桜見物とハイキングに行くことに。

天ぷら大吉
前日の夜からレンタカーをして早朝出発。まずはテレビでも紹介されていた深夜から朝まで営業している天ぷら大吉で朝ごはん。夜は行列になるらしいけど、朝は並ぶこともなくすんなり入れてラッキー。朝から山盛りの天ぷらを完食♪

天ぷら大吉

山中渓
昼前に山中渓に到着。Akippaで予約していた駐車場に車を停めて地福寺へ。地福寺の枝垂桜も見事に満開♪
山中渓は桜の名所なだけあって駅の周りは花見客でいっぱい。わんぱく王国や廃墟のほととぎす旅館、山中渓駅周辺を桜を見ながら散策。

地福寺




わんぱく王国のすべり台

ほととぎす旅館


受付



岩風呂


客室

庭園

山中渓駅の川沿いは桜が満開

和歌山城
こちらも花見客で大賑わい。城内の動物園を見てお城をぐるっと一周。屋台もいっぱい出ていてお祭りみたいだった。

若山城

章魚頭姿山(和歌浦)
和歌浦は花見客も少ない穴場スポット。頂上からは360°見渡すことができ、薄ピンク色に染まった山々や淡路島や紀三井寺も見えて絶景!

章魚頭姿山からの眺め



紀三井寺
夕日は見逃したけど、ライトアップされていたので夜桜鑑賞。桜を見ながらおでんやお団子が食べられる茶店も出ていた。

紀三井寺



夕食は老舗の和歌山ラーメン店の井出商店へ。数人並んでいたけど回転が早いので10分程度で店内へ。少し豚骨臭がするけど濃厚なスープでおいしかった!

大盛中華そば 800円

いつもは車中泊が多いけど、今日は久しぶりのビジネスホテル泊。立地もいいし、2名一泊朝食付きで5,190円とお手頃。
ワカヤマ第一冨士ホテル

コメントを残す

CAPTCHA