2016夏休み6日目:後楽園と岡山城

2016/8/14
●後楽園
●岡山城天守閣

朝起きると道の駅の売店になぜか行列。何事かと思い、のぞいてみるとラッキーなことに野菜の直売所だった。野菜も新鮮で大きいし、大量に買ってもたったの1000円!大阪は野菜が高いので大助かり。
今日は帰阪する日だが、少し時間があるので後楽園と岡山城を見てから帰ることに。

後楽園
後楽園

DSC_0752

DSC_0753
DSC_0742

後楽園内で飼育されているタンチョウ
後楽園内で飼育されているタンチョウ

岡山城
岡山城

大阪までの帰り道はまだお盆中のためか10kmほど渋滞しているところもあり、下道も駆使してなんとかレンタカーの返却時間までには帰ることができ、一安心。
今回の旅行は、しまなみ海道サイクリングという当初のプランとはかなりかけ離れたが、別子銅山や銚子の滝など行く予定のなかった場所に行くこともでき、満足のいく楽しい旅行だった。

コメントを残す

CAPTCHA