Don Det2日目:チャリでDon Khonへ

2015/2/10
⚫︎Don Khon
[一人あたりの費用]
⚫︎レンタルバイシクル…10,000キープ(150円)
⚫︎ドンコーン…入島料 35,000キープ(525円)
[ホテル]Oi’s Place

自転車を借りてDon Khonへ。Don DetとDon Khonはフランスが造った橋で繋がっているので、陸路からでも行ける。Don Khonまでは自転車で30分ほどの道のり。橋を渡り、入島料を払ってさらにまっすぐ行くとフランスが貨物を運ぶのに使っていた蒸気機関車がぽつんと展示されていた。

Don DetとDon Khonをつなぐ橋
Don DetとDon Khonをつなぐ橋
橋からの眺め。雄大なメコン川
橋からの眺め。雄大なメコン川
フランスが使っていた蒸気機関車
フランスが使っていた蒸気機関車

炎天下の中、チャリをこぎながら次はソムパミットの滝(リーピーの滝)へ。Don Khonの西側にある滝でナイアガラの滝のような瀑布群がすごい。Don Khonの南側の川イルカを見れるポイントまで行くと砂丘のようなビーチが広がり、欧米人が川べりで日光浴をしていた。

ソムパミットの滝
ソムパミットの滝
水飛沫がすごい
水飛沫がすごい
めちゃくちゃ危なげな橋
めちゃくちゃ危なげな橋

DSC_1838

民家からの夕日
民家からの夕日
じゃれる子猫
じゃれる子猫

夜はGHの川べりの食堂で夕食を食べながらまたまったりして1日が終了。

コメントを残す

CAPTCHA