Sapa8日目:シンチャイ村再訪

2015/3/19
⚫︎Sin Chai村
[費用]
⚫︎レンタルバイク…70,000ドン(350円)
[ホテル]Van Son Sapa Hotel

いつもの店でバインミーを食べてからこないだ時間がなくてあまり見れなかった黒モン族のシンチャイ村へ。昼間は暑いため村人は家の中で作業か昼寝をしている人が多く、あまり見かけなかった。炎天下の中、村を散策。動物が多く、段々畑の水田で泳ぐカモや砂浴びをするニワトリ、泥に浸かって昼寝する水牛などほっこりする風景だった。

シンチャイ村の風景
シンチャイ村の風景

image
image

3匹並んで昼寝する子ブタ
仲良く並んで昼寝する子ブタ
アヒルの子どもの世話を焼く雌鶏。自分の子どもと思っているのか始終付いて回っていた
アヒルの子どもの世話を焼く雌鶏。自分の子どもと思っているのか始終付いて回っていた
水田は動物たちの憩いの場
水田は動物たちの憩いの場

帰りにCat Cat村のカフェを兼ねたみやげ物屋さんで休憩。臨月の猫がいておなかをさわると子猫が動いているのがわかった。お母さん猫もダルそうにずっと昼間。

臨月のお母さん猫
臨月のお母さん猫

image
image

夕焼けに染まるCat Cat村
夕焼けに染まるCat Cat村

街に戻りいつもの食堂で夕食。キャベツのニンニク炒め、トマトと厚揚げのニンニク炒め、ごはん、ビール、アップルワインで140万ドン(700円)。
image

コメントを残す

CAPTCHA