【2022夏休み 5日目】函館観光

2022/8/15
●大間崎→函館
●函館朝市
●函館山展望台
●函館牛乳 あいす118
●【登山】恵山
【温泉】御崎海浜共同浴場浜の湯

7時のフェリーで大間崎から函館へ。
とりあえず朝ごはんを食べに函館朝市へ行き、海鮮丼で朝ごはん♩
その後、夜景で有名な函館山展望台へ。五稜郭も行く予定だったけど、昼過ぎから明日まで雨予報なので予定を早めて、明日行く予定だった恵山へ。

津軽海峡フェリー

函館朝市

朝から海鮮丼って贅沢♩


函館山展望台

色んな味のソフトクリームを自分で作れるベストフレンド 日の出店。巻き放題なので欲張ったらこんなことになりましたw

函館牛乳 あいす118。こちらのソフトクリームも濃厚でおいしかった!

【登山】恵山
函館から1時間ほどの位置にある活火山・恵山。草木もほどんど見られない火山の地層が露出し、火山特有の雰囲気を持った日本新百名山。
雨が来る前に急ぎ気味で恵山展望台へ。道もちゃんと整備されていて、展望台は青森が見渡せる絶景ポイントでした。







海峡展望台。晴れてたら青森まで見渡せます

おねだりキツネならぬおねだり鹿に遭遇。奈良の鹿みたいに首を縦に振って「ちょうだい」をしてました

海沿いに佇む御崎海浜共同浴場浜の湯。一元さんは地元の方からあまり歓迎されないそうなので、さっと入りました。温度もちょうど良くて気持ちよかった!



コメントを残す

CAPTCHA