初の長期バックパッカーに挑戦!

2014/10/31
9年間お世話になった会社を退職し、長年の夢だった長期での海外旅行に挑戦することに。日本で仕事をしているときも短い休みを最大限活用しつつ旅行には行っていたが、旅先で会う外国人バックパッカーなどは期間も決めず、自由に旅をしている人が多かったのでいつも羨ましく思っていた。
ということでとりあえず第一回目は2カ月間の予定でパートナーと共に東南アジア。今まで何回も東南アジアは行ったことはあるが、こんなに長期なのは初めてなので何を持っていけばいいのかなどパッキングやプランニングで気持ちだけがあくせく。そしてきっと色々あると思うので記録の意味も込めてブログにも初挑戦することにした。三日坊主にならないよう旅情報や四方山話など随時アップしていければなと思います。

コメントを残す

CAPTCHA