西表島

2014/9/16
西表島へ移動。レンタカーをして島をほぼ一周しながらあちこち観光。西表島での車はADバンだったので車中泊。

フェリーで石垣島から西表島へ

海の色がきれい!

西表島と言えばこのジャングル

イリオモテヤマネコ注意の看板

ここから徒歩で由布島へ

観光用の水牛でも行けるが私たちは節約のため水牛の横を徒歩で移動

由布島到着

休憩中の水牛たち

石垣島の名物は水牛と亜熱帯植物楽園。色とりどりの花が咲き乱れていた



昔あった由布島小中学校の校門




西表島の雄大な自然

西表島ならではの「ネコ注意」の道路標識。イリオモテヤマネコには会えなかったが、ミミズクや大きなヤシガニなど変わった動物にたくさん会えた

夕食は海辺の東屋でカルボナーラパスタ

2014/9/17-18

ゲートが開いていたのでこっそり車中泊させてもらった何かの施設

凛々しい黒ヤギ

島の一番端っこの白浜地区。西表島の道は一周はしていないので車で行けるのはここまで




ボートで川を登ってマリュード滝へ


ボートを降りると滝までは少し登山

きれいな色のトカゲ

本土ではまず見られない節足動物

マリュード滝に到着。思っていた滝とは全然違うけど、とにかく圧巻!

流れは早いけどくぼみのあるプールがある

滝が見える展望台


帰りの船が迎えに来るまで船着場で水遊び。海ばっかりだったので久しぶりの川が新鮮


星砂の浜。星砂があるそう。浅瀬でもサンゴや魚がいっぱいいる絶好のシュノーケリングポイント。少し沖へ行けばバラクーダみたいな長い魚や大型の魚がたくさん。透明度も抜群だった

夜ドライブしていると道の真ん中に大きなヤシガニ!

ヤギも

イリオモテヤマネコかと思って引き返すと普通の家ネコだった

イリオモテヤマネコの目撃情報

南風見田の浜。ここもめちゃくちゃきれいだった。時間がなくてシュノーケリングできなかったのが残念

ビーチへ続くジャングルの中で出会った陸亀

ビーチへ続く道

コメントを残す

CAPTCHA