台風の日の過ごし方

2021/8/8
●苔神社 
●大丹倉
●丸山千枚田

今日は台風の影響で午前中は雨。
ギャラリーをやっている母の友人の家を訪ね、近くの苔の神社を紹介してもらった。Googleマップにも載っていない小さな神社で、訪問者が少ないから苔が踏み荒らされておらずめちゃくちゃきれい!苔を出来るだけ踏まないようにしながら神社を見学。全体が雨に濡れた苔に覆われていて神秘的でものすごくきれいだった。

イモリにも遭遇


母とアーティストのばんどめさん(右)

大丹倉
午後からは雨も上がってきたので、大丹倉へ。クネクネの長い山道を車でひたすら登り、大丹倉に到着。そこから10分ほど歩き、岩の上に到着。フェンスも何もないので雨の後は滑りやすくかなり危ないけど、すごい絶景だった。反対側に表丹倉という展望台もあるけど、今回は時間がなかったのでまた今度。

途中で立ち寄った廃校



大丹倉。上まで車で行ける




蝶の羽根岩

丸山千枚田
帰りに丸山千枚田へ寄ることに。あまり期待していなかったけど、時期的にもちょうど良かったようで緑の草原のような棚田がめちゃくちゃきれい!!緑の田んぼと雨上がりの山に雲が掛かってコントラストがきれいだった。



コメントを残す

CAPTCHA