2度目のBien Hoa2日目:旅の終焉に向けて

2015/6/18
●Bien Hoa Museum
[ホテル]Ngoc Son Hotel

昨日と今日は長旅の疲れが溜まっていたのか終日のんびり。長旅になるとこういった日も増える。今日はパン屋さんでパン作りを見学させてもらったり、Long Tan Crossのオリジナルの十字架が展示されているというBien Hoa Museumへ行ったりして、その後はコーヒー屋さんでずっとぼんやりしていた。

バゲット作りを見学
バゲット作りを見学
Bien Hoa Museum
Bien Hoa Museum
オリジナルの十字架
オリジナルの十字架

IMG_7067
IMG_7069
IMG_7070
この7カ月間疲れることもあったが、正直帰国したいとまで思ったことは一度もなかった。どちらかというとまだまだ旅行してあちこち見たいという気持ちの方が大きく、帰国という決断がなかなかできなかったが、十分満足したのもあって最近やっと帰る時期だと思うようになった。
バックパックも受け取ったので残すはホーチミンシティでバイクを売り、空港へ向かうだけ。バイクを売るという大仕事がまだ残っているが、少し帰国が楽しみ。
7カ月間大変なこともあったけど、楽しいこともたくさんあったなーと色々振り返りつつ道端のコーヒー屋さんで相方と思い出話をして夜が更けていった。

夕食のCom Ga 18,000ドン(100円)
夕食のCom Ga 18,000ドン(100円)
ベトナムコーヒー一杯で数時間は粘る。入り浸っている常連のおっちゃんばかりなので店のおばちゃんも嫌な顔ひとつしないので気楽
ベトナムコーヒー一杯で数時間は粘る。入り浸っている常連のおっちゃんばかりなので店のおばちゃんも嫌な顔ひとつしないので気楽

コメントを残す

CAPTCHA