Ly Son Island→Ba To:Ly Son島散策

2015/4/22
⚫︎Cong To Vo
⚫︎Chua Duc
⚫︎Am Linh Temple
⚫︎Thoi Loi
⚫︎ツーリング

今日まわった場所
今日まわった場所

[一人あたりの費用]
⚫︎フェリー代…100,000ドン(500円)、バイク…50,000ドン(250円)、バイク積み下ろし料…20,000ドン(100円)
[ツーリング情報]
•走行距離:72km
•ルート:QL1A…悪路(工事中のところが多く、トラックやバスなどの交通量も多い)
[ホテル]Nha Nghi Ta Le
image

午後のボートに乗ることにしたので午前中は昨日見れなかったところを観光。

天日干しにされるスルメ
天日干しにされるスルメ

Cong To Vo
島の西側のビーチにあるChua Duc近くのアーチ状の岩。思っていたより小さめだったのでちょっと拍子抜け。
image
image

Chua Duc
山の中腹に大きな白い仏像がある寺院。階段で山頂近くまで行くと海が一望できてきれい。ちなみに山頂はクレーター状になっていて軍の施設があるため撮影も立ち入りも禁止になっている。
image
image
image
image
image
image

山頂にある軍の敷地内の様子
山頂にある軍の敷地内の様子

Thoi Loi
ボートの時間までまだ時間があったので改めて行ってみることに。今日は封鎖されていなかったので、噴火口付近まで行くことができた。雰囲気の反対側まで行くと青々としたニンニク畑が広がり、緑の絨毯のようで緑と青い海のコントラストがきれいだった。
image
image

全部ニンニク畑
全部ニンニク畑

image
image
image
14時のボートに乗りSa Ky港へ。チケットは船内で購入したがなぜか来るときより5,000ドン安かった。Sa Ky港に着くとベトナム北部で一緒にツーリングし、フエで再会したボブと再再会。彼らは今からLy Son島へ行くところでまたいつかイギリスか日本で再会することを約束し、最後の別れとなった。

Ly Son港のボートの料金表
Ly Son港のボートの料金表

今日の目的地Ba Toを目指す。海沿いのQL1AからQL24を通るルートだったが、QL1Aは工事中のところが多く、バスやトラックも多いので排ガスと砂埃ですぐに顔が真っ黒。暗くなりかけたころやっとQL24に入るがこのあたりから天気が悪くなり、雨は降らないものの網目状の稲妻が走りかなり怖かった。18時半ごろBa Toに到着。小さな町だがGHも見つかったので一安心。夕食は屋台でおかゆとBBQポーク、ビール2本で150,000ドン。
image
image

コメントを残す

CAPTCHA