Pho Chau→Le Ninh:再会の旅

2015/4/14
⚫︎ツーリング
[ホテル]Nha Nghi Le Ninh Xua
[ツーリング情報]
•走行距離:242km
•ルートと道路状況:Duong Ho Chi Minh…良好
image

今日はホーチミントレイルをひたすら南下。ホーチミントレイルは走りやすく、天気も良かったので最高。昨日パンしか食べていなかったので途中でフォーを食べて再出発。

道幅も広くて走りやすいホーチミントレイル
道幅も広くて走りやすいホーチミントレイル
朝ごはん代わりのPho Bo
朝ごはん代わりのPho Bo
食堂にいた子犬
食堂にいた子犬
休憩をしたカフェの親子と
休憩をしたチェー屋さんの親子と

フォンニャを通ったので前回行ったときによく行っていた食堂に立ち寄り昼食。その後前回フエからフォンニャまでをツーリングしたときと同じルートを走り、夕方にこないだも泊まったLe Ninh村に到着した。

フォンニャ周辺の景色。洞窟が多いだけあって石灰石の切り立った山が多い
フォンニャ周辺の景色。洞窟が多いだけあって石灰石の切り立った山が多い

image
image
image

フォンニャのお気に入りの食堂で昼食
フォンニャのお気に入りの食堂で昼食

バイクのメンテナンスをしたかったのでもう少し先のKien Giangという町まで行く予定だったが、Le Ninhのブン屋さんのおばちゃんに会いに行くとバイク屋さんを紹介してくれたのでそのままLe Ninhに泊まることに。

この店のBun Boは格別。お腹はいっぱいだったがつい食べてしまった
この店のBun Boは格別。お腹はいっぱいだったがつい食べてしまった
Bun屋さんのおばちゃんと近所の子どもたち
Bun屋さんのおばちゃんと近所の子どもたち

バイクを直し、夜散歩していると家の前で飲んでいるおっちゃんらに声を掛けられ、洗面器にいっぱい入った雑穀粥とリポビタンDをごちそうになった。ここでもベトナム人のおっちゃんたちの撤収は早く、まだ20時なのに帰る素振りもなくいきなり立ち上がり、片付けもせずにバイクに乗って走り去って行った。ベトナム人の去り際は潔すぎておもしろい。
Le Ninhは2度目だが、やはり人が優しくて居心地のいい村だった。

コメントを残す

CAPTCHA