Ninh Binh→Nong Cong:南へ向けてツーリング

2015/4/12
⚫︎Bich Dongパゴダ
⚫︎ツーリング
[ホテル]Nha Nghi Le Ha
[ツーリング情報]
•走行距離:107km
•ルート:QL45とAH1/QL1A経由…良好
image

Bich Dongパゴダ
タムコック近くにあるBich Dongパゴダへ。みやげ物売りのおばちゃんが値段も寺院の名前も書いていないフォーマットだけのチケットを見せてきて控え目に20,000ドンと言ってきたが、そのままチケットを買わずに入れたので新手の詐欺だったのかもしれない。Bich Dongパゴダは2階層になった洞窟で中に寺院があり、趣きのある場所だった。

Bich Dongパゴダ入り口
Bich Dongパゴダ入り口

image
image
image
image
image
image

数ヶ月ぶりのファーストフード。ロッテリアでチキンプレート、35,000ドン(175円)。お子様ランチみたい
数ヶ月ぶりのファーストフード。ロッテリアでチキンプレート、35,000ドン(175円)。お子様ランチみたい

今日から本格的に南下開始。海沿いの主要道路は交通量が多いのでホーチミントレイルに向けて南に進む。今日の目的地はThai Hoaだったが、時間的に無理だったので一つ手前のNong Congまでツーリング。

途中で遭遇したお葬式の行進
途中で遭遇したお葬式の行進

夕方おばちゃんにNong Congを聞くとここがNong Congと言うので近くのGHにチェックインしたが、実際のダウンタウンはまだ5km先にあり、泊まったのはまだ郊外だった。食堂が見当たらなかったので隣のGHで夕食。

130,000ドン(625円)
130,000ドン(625円)

 

商店にいた子猫
商店にいた子猫

コメントを残す

CAPTCHA