Don Det→Pakse:手配ミスが多いトラベルエージェント

2015/2/13
⚫︎移動…Don Det→Pakse(4時間)
[ホテル]Sout Chai Travel
※データ紛失のため画像はなし

4日ほどDon Detでのんびりしたが、このままこの島にいると社会復帰できなくなりそうだったのでまた旅生活に戻ることに。
Pakseまでの往復のオープンチケットを買っていたので、指定されたGHにミニバンのリコンファームをしに行くが、どこのGHもそういったことはしていないとのことで代理店のおっさんの話と違う。予約なしでNakasongからミニバンに乗れるか心配だったが、時間もないのでとりあえず行ってみることに。
11時にボート乗り場に集合し出発。Nakasongのバス乗り場まで行くとPakse行きの1台のミニバンが待っていたが、全員乗りきれないので他のバスに振り分けられて無事席を確保。帰りはノンストップで2時間だった。
乗り継ぎがうまくいけばそのまま次の町に行きたかったが、今日はバスがもう出ていたのでPakseでもう一泊することに。以前泊まっていたSout Chai Travelの前で降りてチェックイン。すると今日は母屋の部屋が空いてなかったので外のバンガローのみ空いているとのこと。料金表には40,000キープと書いてあるのになぜか母屋の部屋と同じ50,000キープな上、狭くてボロボロ…。
夜Si Phan Donまでの往復チケットを買ったPakse Travelにリコンファームができなかったことのクレームを言いに行くと「追加料金を払うこともなくちゃんと帰ってこれたのに何が問題なの?うちの会社はPakseでNo.1だし、今までそんな苦情を言いに来た客はいない。」と開き直られ、さらに逆ギレされる始末。ラオス人は他の東南アジアの人よりシャイでフレンドリーではないのはわかっていたが、いくらなんでも対応悪すぎ。

コメントを残す

CAPTCHA