Da Nang3日目:Son Tra半島ツーリング

2015/1/21
●Fishing Village
●Lady Buddha
●Con Market
●Dragon Bridge
[費用]
●レンタルバイク…$5
[ホテル]Hai Dang Guesthouse

今日はダナンの北、Son Tra半島をツーリング。漁船がたくさん浮かぶFishing Villageを通り、丘の上にあるLady Buddhaを下から拝む。天気も良く最高に気持ちよかった。
スクリーンショット 2015-11-21 21.26.49

Fishing village。丸い籠に乗って漁をする
Fishing Village。丸い籠に乗って漁をするららしい
Son tra半島からの眺め
Son Tra半島からの眺め
Lady buddha
Lady Buddha

Son Tra半島の頂上までツーリング。頂上は雲に覆われていて真っ白。姿は見えなかったが猿もいるようで鳴き声だけが聞こえた。

途中でお葬式に遭遇。お坊さんがビールの箱から鳥を飛ばしていた
途中でお葬式に遭遇。お坊さんがビールの箱から鳥を飛ばしていた
道の途中からはダナンの街が一望できる
道の途中からはダナンの街が一望できる
頂上の展望台は真っ白
頂上の展望台は真っ白
何かの観測所
何かの観測所
展望台の開放的な公衆トイレ
展望台の開放的な公衆トイレ

街に戻り、昼食を食べていなかったので路地脇の小さなフォーの屋台で早めの夕食。感じのいいおばちゃんで安くておいしいかった。

路地脇のフォー屋さん
路地脇のフォー屋さん

image
Con Marketのいつものシントー屋さんでアボガドシェイクを飲み、ダナンのランドマークであるドラゴンブリッジを見学。このドラゴンブリッジ週末になると口から火を吹くらしい。

ダナンのランドマークのドラゴンブリッジ。目はハート型(笑)
ダナンのランドマークのドラゴンブリッジ。よく見ると目がハート型なのがかわいい

image

橋からの眺め
橋からの眺め

小腹が空いたのでダウンタウンに戻りバインミーを購入。夜になったら出るコンマーケット向かいのバインミー屋さんは具もいっぱいで安くてめちゃくちゃおいしかった。たぶん今まで食べたバインミーの中では一番。

地元の人にも人気のバインミー屋さん
地元の人にも人気のバインミー屋さん
ビーフバインミー。10,000ドン(50円)
ビーフバインミー。10,000ドン(50円)。卵入りだと15,000ドン(85円)

路地脇のフォー屋さんにまた戻りフォーガーを注文。今日は食べてばかりの1日だった。

15,000ドン(75円)
15,000ドン(75円)

コメントを残す

CAPTCHA