【2022夏休み 2日目】相方今年数回目の熱中症でダウン

2022/8/12
●ムツ湊駅前市場
●蕪嶋神社
●新郷村 キリストの墓
●奥入瀬渓流
●田代平湿原
【温泉】みちのく深沢温泉…400円

ムツ湊駅前市場
八戸には早朝着。昨夜から雨が降り続ける中、まずはこんな早朝からでも開いているムツ湊駅前市場で朝ごはん。
ムツ湊駅前市場では自分の好きな具材を買ってごはんにのせて食べるオリジナル丼ができるので、早速サーモンなどの具材と白ごはん、みそ汁を購入して朝からオリジナル海鮮丼♩

ムツ湊駅前市場

オリジナル海鮮丼♩

蕪嶋神社
葦毛崎展望台からの眺め

新郷村 キリストの墓
どこまで本当かは微妙だけど、「キリストの墓」が新郷村にあるそうなので見に行くことに。
説明によると、イエス・キリストは21歳の時に来日し、神学修行を重ね、33歳の時にユダヤに戻って伝道を行ったが受け入れられず、十字架刑に処されそうになる。だが、弟のイスキリが身代わりとなって死に、キリスト本人はシベリア経由で日本に戻り、戸来村で106歳まで生きたそう。二つの墓のうち、一つはキリストを埋葬したもので、もう一つはイスキリの遺髪を納めた墓だとか。キリストに弟がいたのも初耳だし、どこまで本当かは微妙だけど話のネタとしてはおもしろい場所でした。

キリストの墓

奥入瀬渓流
奥入瀬に着いたあたりから相方が今年数回なっている熱中症の症状を訴えだしたので一休み。青森は大阪に比べたらかなり涼しい方だけど、エアコンをつけずに車で仮眠したのが良くなかったみたい。

田代平湿原
本当は八甲田山を登りたかったけど、妊娠中ということもあり、八甲田山は諦めて八甲田山の北麓にある湿原をウォーキング。木道が整備されていて様々な草花や雄大な景色を満喫できました。

田代平湿原





みちのく深沢温泉


コメントを残す

CAPTCHA