【2022GW 10日目】新潟の個性的すぎる温泉

2022/5/8
●食堂 栄安
●越後の里親鸞聖人 西方の湯…500円

朝のフェリーで新潟へ。
昼食は栄安へ行くが、ちょうど昼時ということもあってかなり待たされました。安いけど味はそれなりかな。

佐渡島をあとにして新潟へ

食堂 栄安



ラーメンとチャーハンを注文

越後の里親鸞聖人 西方の湯
新潟は観光スポットがあまりないけど、ここはぜひオススメしたい温泉!
空港から少し離れているので行くべきか迷ったけど、本当に行ってよかった!元々はテーマパークにする予定だったそうで、広い敷地内にあやしげな手作り感満載の像が立っていて、中は色々な展示物?で溢れているまさにパラレルワールド!廃墟一歩手前とも言えますが、昭和レトロ感溢れるおもしろいB級スポットでした。そして肝心の温泉もこれまた強烈!色はこげ茶色でにおいが薬品のような油臭のような何とも言えない初めて体験する温泉でした。
ちなみに常連のムツゴロウさん似のおじ様の話では外の巨大像はオーナーの顔に似せて、オーナー自身が作ったそう。確かに比べると似てたかも…。

越後の里親鸞聖人 西方の湯。宗教のにおいも漂わせる怪しい外観












露天風呂は夏だけだそう。源泉が流れ込んでいて熱すぎて入れませんでした



最後に新潟B級グルメのイタリアンを食べにItalian みかづきへ。焼きそばの上にミートソースやホワイトソースがかかった不思議な食べ物。まぁおいしいけど、一回食べたらいいかなといった感じでした。

ボロネーゼイタリアンとホワイトイタリアンを注文

なんだかんだで新潟ではすることがないかなと思っていたけど、色々している間に飛行機の時間になってしまい、チェックインカウンターが閉まるギリギリに空港到着。乗り過ごすかと思ったけど、なんとか無事帰阪できました。
時期的に残雪やらで見れなかったものもあるけど、今回も色々と濃い旅でした!

佐渡島が見える

コメントを残す

CAPTCHA