【2022GW 5日目】アメリカ西部にタイムスリップ

2022/5/3
●奥塩原新湯温泉 中の湯…300円
●龍王峡
●鬼怒川温泉
●【廃墟】ウェスタン村
●日光東照宮…1300円
●華厳滝

龍王峡
奥塩原新湯温泉 中の湯で朝風呂に入ってから龍王峡へ。渓谷沿いに散策路が整備されていて趣きのあるきれいな場所だった。

龍王峡



とちおとめソフト

鬼怒川温泉
廃墟で有名な温泉街。川沿いの崖っぷちに建っているから壊すにしても費用がかかるし、オーナーが捕まらずどうしようもない状態らしい。

【廃墟】ウェスタン村
こちらは鼻から入るのを諦めていた廃墟だけど、運よく入ることができたので中を少し見学。アメリカ西部をモチーフにしたテーマパークで保存状態も良く、映画のセットみたいで面白い物件だった。

ウェスタン村










日光東照宮
かの有名な見猿聞か猿言わ猿がある徳川家康がまつられた神社。煌びやかな装飾が施され、建物自体はすごくきれいだったけど、メインの廟に入るのにかなり待たされ、挙句は説明という名のお守りなどのセールスだったのが残念だった。一度行ったらもういいかな。

日光東照宮

見猿聞か猿言わ猿




眠り猫

華厳滝
暗くなるまでに少し時間があったので華厳滝へ。無料の観瀑台からでも迫力満点で圧巻でした。

華厳滝

夕暮れに沈む中禅寺湖

日光の街に出没するおサル

コメントを残す

CAPTCHA