薬草かま風呂が有名なホテル跡へ

2021/7/22
●旧名手宿本陣 妹背家住宅 
●【廃墟】ホテル飯盛山荘
【宿泊先】高野山森林公園駐車場
【銭湯】橋本市エコパーク紀望の里…250円

大阪をゆっくりめに出発し、高野山のふもとの紀の川市へ。
時間があったので旧名手宿本陣 妹背家住宅を見学。受付のおばちゃんが気さくな人で、シジミの貝で作ったキーホルダーをいただいた。

旧名手宿本陣 妹背家住宅




【廃墟】ホテル飯盛山荘
細い山道を登りきったところにあるホテル跡。ギリギリ車でも行けなくはないけど、手前の祠があるスペースに車を停めてハイキングがてら徒歩で行くことに。30分ほど山道を登りホテルに到着。途中、韓国語の聖書が散らばる教会があったり、住居跡があったりとよくこんなところにと思うような場所に建物が散在していた。ホテル自体は薬草かま風呂が売りだったようで、かなり荒れ果てていたけど、お風呂は健在だった。

ホテル飯盛山荘




薬草かま風呂

かま風呂の内部










教会跡

十字架が折れている


高野山の大門

コメントを残す

CAPTCHA