Chiang Mai3日目:チェンマイの定番スポット、Doi Suthepへ

2015/1/4
●Dang Bakery
●Doi Suthep
●サンデーマーケット
[ホテル]The Blue 14 House Chiangmai

Dang Bakery
ネットの口コミで評判が良かった︎Dang Bakeryへ。旧市街からは少し離れているが、スイーツ好きにはおすすめのお店。サンカヤー(黄緑色のタイカスタード)がたっぷり入ったクリームパンがおいしい。パン以外にもパウンドケーキやクッキーなどもある。地元でも人気のパン屋さんのようでみんなカゴいっぱいに買い込んでいた。甘いものが苦手な相方は惣菜パンを買ったが甘いシュレッドポークが入っていてがっかり。

Dang bakery
Dang Bakery
6個入りで150バーツ。持つとクリームがいっぱい入っているためずっしり重い
6個入りで150バーツ(495円)。持つとクリームがいっぱい入っているためずっしり重い
サンカヤーがぎっしり
サンカヤーがぎっしり


Doi Suthep
「ドイステープに行かなければチェンマイへ来たことにならない。」と言われるチェンマイの定番スポットへ。1004号線を北上し、クネクネの山道をひたすら登ること40分。日曜のためかたくさんの参拝客で賑わっていた。階段の両脇を見事に装飾されたナーガ(蛇神)が守る306段の階段を登りきると右手にチケット売り場がある。ここで外国人は30バーツ払うが、チェックポイントもないのでそのまま入ることもできる。寺院内はミャンマー同様土足禁止。ドイステープからはチェンマイの街が一望でき、さらに登るとモン族の村と野ざらしになった仏塔の遺跡があった。

306段あるドイステープへの階段
306段あるドイステープへの階段

image

Mom?

人通りの多い参道でのん気に昼寝するにゃんこ
人通りの多い参道でのん気に昼寝するにゃんこ
ドイステープからさらに登ったところにある仏塔遺跡San ku
ドイステープからさらに登ったところにある仏塔遺跡San Ku
ドイステープ山からの景色を見ながら休憩
ドイステープ山からの景色を見ながら休憩
屋台で買った紅芋の焼き芋と焼き卵
屋台で買った紅芋の焼き芋と焼き卵
モン族の村
モン族の村

image

夜景もきれい
夜景もきれい

サンデーマーケット
旧市街の中の通りで毎週開催しているマーケット。道幅が広いのでサタデーマーケットほどぎゅうぎゅうではなかったが、こちらもすごい人の数だった。メインの通りは服や雑貨を売る店が多く、道沿いの寺院内は屋台が多かった。

人で溢れかえるターペーゲート
旧市街の門のターペーゲート
夕食に買ったサモサなどのインド料理。インド人のおばちゃんの屋台でめちゃくちゃおいしかった
夕食に買ったサモサなどのインド料理。インド人のおばちゃんの屋台でめちゃくちゃおいしかった
相方が買った夕食
相方が買った夕食
ヌードルの屋台
ヌードルの屋台

コメントを残す

CAPTCHA