Bangkok4日目:バンコク市内散策 その2

2014/11/21
●洗濯
●ルンピニー公園
●ミャンマー大使館
●チャトチャクウィークエンドマーケット
[ホテル]Centaur Inn Hotel

ホテル近くのコインランドリーで選択。使い方がわからず困っていると、耳の不自由な女性が身振り手振りで教えてくれた。洗濯機のサイズによって違うが、だいたい20バーツか30バーツ。洗濯紐を持ってきていたので部屋干しをし、ミャンマーのビザの受取時間まで時間があったのでルンピニー公園へ行くことに。大都会の喧騒から離れ、静かな公園をゆっくり散歩。大都会のど真ん中にある公園なのにリスや大トカゲもいてびっくり。

公園内を悠々と歩く大トカゲ
公園内を悠々と歩く大トカゲ

好奇心旺盛なリス
好奇心旺盛なリス

仲良く昼寝するおっちゃんたち
仲良く昼寝するおっちゃんたち

15時半にミャンマー大使館へ。着くとすでにビザを待つ人の行列が。申請料を払った同じカウンターで自分の番号が呼ばれるのを待つ。申請のときは2時間ぐらいかかったが、受取は1時間かからなかった。
夕方にチャトチャクウィークエンドマーケットへ。土日がメインだが、金曜の夕方から準備をするので、雑貨セクションなどは開いている店もあるがやはり週末に比べるとイマイチ。
一通り見終わり、Mochit駅へ向かう途中、何やら賑わっている別のマーケットを発見!毎週金曜18-24時まで開いているそうでかなり規模が大きく、アンティークやフリーマーケットのエリア、ライブハウスやバーやレストランがあるエリアなど分かれていた。中古のスニーカーを売る店が多く、安いものでは100バーツから。中古だけど状態も良く、様々なメーカーの靴が揃っている。マーケットの名前は不明だが、位置的にはチャトチャクウィークエンドマーケットの裏側あたり。
フリーマーケットのセクション。多くの人で賑わっている
フリーマーケットのセクション。多くの人で賑わっている

コメントを残す

CAPTCHA