2018夏休み9日目:北海道グルメを食べ納め

2018/8/19
●釧路市湿原展望台
●喰い処 鮭番屋
●雌阿寒岳
●釧路和商市場

釧路市湿原展望台
今日は朝から久しぶりの青空。日の出を見るつもりだったけど、やっぱり4時起きは無理だった。一周約1時間の高架木道があるのでサテライト展望台目指して朝散歩。サテライト展望台からは広大な湿原が広がり、日本とは思えない風景が広がっていた。

釧路市湿原展望台



パッキングを済まして北海道グルメ朝ごはんツアーへ。

喰い処 鮭番屋
ネットで見つけてぜひ行ってみたかったごはん屋さん。水産加工業者の直営のお店で、先に魚などの食材を選びそれを炭火で焼いて食べるというスタイル。魚もお店の人が焼いてくれるので安心。ホッケ、ハラス、エビ(2尾)、ホタテ(2つ)とエビイクラ丼とビールを注文。これだけ食べて4000円弱と値段もお手ごろ。ホッケも油が乗っていておいしかった~!

まずは炭火焼きにしたい魚介を選ぶ

エビイクラ丼。エビが甘くておいしい!

今日の朝ごはん♩

釧路和商市場
おなかはいっぱいだけどとりあえず見に行くことに。みんなごはんを買って自分の好きな具材を乗せる勝手丼を食べていた。たくさんの種類の具材があり、どれもおいしそう!ここのインフォメーションで売っているソフトクリームも濃厚でおすすめ。

種類も豊富でどれもおいしそう

最終日は北海道ならではの美味しいグルメを堪能しておなかも心も満足♪天候にはなかなか恵まれなかったけど、見たかったものも食べたかったもの大体満喫できたし、終わり良ければ総て良しということで。次回は前回行けなかった東北エリアと道南かな。

たんちょう釧路空港

最後は白い恋人ソフトでシメ

コメントを残す

CAPTCHA