京都2日目:買い食い天国錦市場

2017/6/18
●仙洞御所
●京都迎賓館…1,500円
●梅宮大社

旅館の朝ごはん

仙洞御所
抽選で当たったので母が見たがっていた仙洞御所へ。荷物をロッカーに入れ、ガイドに率いられ、グループでお庭を周る。






京都迎賓館
ついでに2005年に開館した京都迎賓館へ。セキュリティチェックがあり、こちらもグループ行動。重厚でシックな印象の日本建築。細部にまでこだわっている感じしたが、どちらかというと古くて歴史あるものの方が興味があるので、わざわざ見るほどでもないかなと思ってしまった。

手織りのカーペットだそうで入るのはいいが触るのは禁止









宇治かき氷

お昼ごはんの焼き鳥定食。町家のレストランでいい雰囲気のお店だった

梅宮大社
岩合光昭さんの番組に出ていた神社。思っていたほど猫がいなくて少し残念だった。

社務所に何匹が集まっていた

コメントを残す

CAPTCHA