高旗山のパノラマビューを求めて

2021/9/20
●山田牧場 
●高旗山パノラマ展望所、御斎峠展望台
●東海自然歩道(銀の帯コース)

山田牧場
昨日のモクモクファームがいまいちだったので、近くにある山田牧場へ。
牛や馬、ヤギ、ヒツジ、ウサギ、ダチョウ、猫もたくさんいてめちゃくちゃ良かった!チーズケーキやジェラートなどのデザートも充実していて、また行きたくなる牧場だった。






高旗山パノラマ展望所、御斎峠展望台
手軽に登れて景色も最高な高旗山へ。最後の上りはきつかったけど、道も整備されていて歩きやすい道だった。

高旗山登山口


もう一息!





御斎峠展望台登り口

御斎峠展望台からの眺め

御斎峠展望台のすぐ近くにある処刑場跡


笠置へ行く途中に立ち寄った棚田

東海自然歩道(銀の帯コース)
笠置山周辺を散策。川沿いの遊歩道になっていて、線路横も歩けるのでおもしろいコースだった。


彼岸花が満開できれいだった

ここから線路を右に渡り、線路横を歩く


対岸には京都の有名な心霊スポットの廃ホテルが見える





下から見るとまるで廃墟の笠置館。でも実際は使われているようだった


笠置館入口。電気がついているのが見える







電車が来たー!車両1両だけの電車だった



ピカピカのきれいな虫を発見!



対岸から見た笠置館

いっぱい歩いたの久しぶりのバーガーキングで夕食♩

コメントを残す

CAPTCHA